洞爺湖町Mさま:コンポストトイレ レポート(その2)温水洗浄便座の取付け

北海道洞爺湖にて<エクセル>を使用いただいているMさんより頂戴したレポートを紹介しています。
こちらは、(その2)温水洗浄便座の取り付け です。
*改造を推奨するものではありませんが、参考になりましたら幸いです。
================================

10.JPG

*ボルト取り付け穴の位置は同じでしたので、他メーカーの温水洗浄便座も取り付け可能でしょう。

*ノズルの洗浄時を含め、洗浄水はバイオドラム内へ導く必要性があります。写真は、ステンレス板(不要になった煙突利用)から自作したものです。導水板とでも言いましょうか。

9.jpg

12.JPG

*ボールライナーに付着した汚物は霧吹きの出水流をストレート状態で使用し流し落とします。

13.JPG


20160118onsuibenza_fuguaitaisaku.jpg
( ↑ 画像をクリックすると拡大します。)

*        *        *

レポートにて詳しい報告・提案をいただきありがとうございます。
改造はお勧めしていませんので、こちらはあくまで個別のケースということになりますが、とても参考になります。
他のユーザーさまにおかれましては、お問い合わせくださいましたら、出来るかぎり情報提供・アドヴァイスさせていただきます。

*Mさまの写真は<ユーザー様 導入例>のページにも掲載させていただきました。
      

月別アーカイブ